« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月19日 (日)

早くも・・・☆

久しぶりに、雨傘を持たずに出かけられた週末でしたsun
お天気が良すぎて、むしろ日傘が必要なくらいでしたねcoldsweats01
とは言うものの、早くも10月後半です。
恒例の10月生まれのマルガツメンバー。
おめでとうございますbirthday

20141013_08_53_51
秋空のように、爽やかな笑顔ですねhappy01

そして、2ヶ月後にはクリスマスコンサートが待っていますxmas
定期演奏会の翌日から、こちらの楽譜で練習を始めました。

20141019_231452

お馴染みのあの曲や、この曲notes
もちろん、新曲もありますshine
12月20日(土)を、お楽しみにsign03

−11月練習案内ー

11/3(月・祝)13:00-17:00 アカデミー向丘

11/10(月)&17(月)19:00-21:00築地社会教育会館 

11/24(月)18:00-20:00 アカデミー茗台

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

練習情報♪

2週連続の台風typhoon
沖縄や関西にいる歌の仲間の様子を気にしながら、
ニュースを見ているメンバーも多いのではないでしょうか。

東京は、今夜から明朝にかけて暴風雨の区域に入るようですrain
今日は祝日のため、マルガツの練習はお昼からになります。
まだ台風の影響はなさそうですので、予定どおり行いますが、
くれぐれも無理をせず、対策をしっかりとしてお出かけくださいsign03

練習会場は初めての場所ですので、ご注意くださいねdanger

<10月13日の練習>
【時間】
13:00~16:30・・・全体練習
16:30~17:00・・・臨時総会

【場所】
『港区芝浦港南区民センター』 区民ホール
03-3769-8864
http://www.shibaura-konan-civiccenter.jp/shisetsu/

JR田町駅 東口徒歩10分
都営線「三田駅」A4出口より徒歩15分

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

本日も予定通り練習します♪

昨夜から先ほどまで、ひどい台風でしたねtyphoon
通勤時に大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうかsign02

さて。
そんな台風もすっかり通り過ぎて、すでに太陽sunも顔をのぞかせています。
雨にも負けず、風にも負けず。
今日もマルガツは予定通り元気に練習いたしますsign03

今日は指揮の高野先生が不在のため、日頃より女声のボイストレーナーとして
お世話になっている、メゾソプラノの田辺いづみ先生の指導による練習ですwink
月曜日の定期練習で田辺先生にお目にかかれる貴重な機会ですねpresent
どんな練習になるのか楽しみですshine

団員のみなさんは、まだ交通機関の乱れも予想されますので、
十分お気をつけてお越し下さいねtrain
練習会場は「アカデミー茗台」(茗荷谷駅から徒歩10分)です。お間違いなくscissors
くれぐれもご無理をなさらず、ご自身のご帰宅に支障のない範囲で
ご参加くださいnotes

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)
お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼

1週間が経過してしまいましたが
丸の内合唱団第5回定期演奏会
無事に終了いたしましたsign03

雨男の団長が、年の初めに
「演奏会に雨を降らせないでください」
とお願いした気持ちが届いたのか、お天気も応援をしてくれましたsun

客席からの温かな拍手と笑い声に
幸せな気持ちでいっぱいになりながら、歌い(踊る?)ことができました。
どうもありがとうございましたheart01
関係者の皆様にも、心から感謝申し上げます。

たくさんのお客様からいただいたアンケートは、
これからの練習と次回の演奏会に活かしていきたいと思っています。

演奏会の翌日から、クリスマスコンサートに向けた練習が始まりましたxmas
詳細は、あらためてお知らせしますが
12/20(土)は予定を空けておいてくださいね!

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »