« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

強化練習♪♪♪

梅雨時の青空のような・・・気まぐれな更新になってしまい
ごめんなさいweep

昨日6月28日は「強化練習」を行いましたsign03
祝日と月曜日が重なった時には、
午後から夕方まで練習を行なっていますが
10時~17時までという練習スケジュールは、初めての試みです。

rainの中、10時前から続々と集合。
日頃はスーツ姿のメンバーも、この日は
『休日のパパ』
『ちょっとそこまでお買い物』
『我が家でリラックス』
など、様々な服装です。
中には、ジャージ姿の『THE合宿女子』もrun

この日は、9月28日(日)の定期演奏会のプログラムの中から
『アニメソングセレクション』を中心にした練習が組まれました。
高野先生が編曲してくれた、愛と熱のこもったメドレーは
楽しくカッコイイshine
お陰で、どんどん音取りが進んでいきました。

20140629_134033

お昼は、昼食を食べながらアニメの動画鑑賞会。

20140629_133944
「なつかしい~!」「かっわいい~!」
あちこちで、歓声が上がりました。

午後は男女別の時間も取りながら、着々と練習が進んでいきます。

20140629_134107

20140629_134144

そして
何が何でも止まらない!強い心と集中力で歌い切ろう!
副団長の元気な掛け声とともに、スタートnotes
今まで練習した曲を通しで歌いきりましたscissors

「形が見えて、励みになった」
「ますます、頑張ろう!って思う」
頼もしい感想ととともに、練習後の懇親会も大盛り上がりup

貴重な時間を使ってご指導いただいた
高野秀峰先生
赤司美苗先生
ありがとうございましたheart04

明日30日は
今月中にアニソン音取りを終わらせよう!キャンペーン
の締めくくりです。

すでに強化練習の録音も配信されていますので、
参加できなかった皆さんも、早めに聴いてみてくださいね。

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

雨ニモマケズ!

変わりやすいお天気で、雨傘と日傘が手放せない日々ですね。
そんな中、毎週月曜日に歌いに集まるマルガツメンバーnote
元気ですscissors
そして、みんな歌うことが大好きなのですheart04

前回の練習では、恒例の誕生日祝いがありました。
6月生まれ集合bell

Cimg2188
副団長&パートリーダーズ。
この日のカメラマン、寄りすぎで・・・スミマセンsweat01

高野先生の編曲によるメドレーの練習も始まりshine
梅雨を吹き飛ばす勢いで
ノリノリの時間を過ごしていますsign03

月末には、強化練習が待っています。
今年は、カレンダーの関係で月曜の祝日が少ないため
「じっくり練習したいsign01」という想いから生まれた企画。
技術面の向上はもちろんのこと
結束力も、さらにアップすることと思いますup
「途中まで」でも「途中から」でもOKgood
たくさんの団員が参加できますように。

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

梅雨入りしましたね~

関東地方が梅雨入りした日rain
女声ボイトレがありました。

前半は、個人ボイトレ
1人約15分
ボイストレーナーの田辺いづみ先生に、ご指導いただきました。
初めて参加する人
お久しぶりの人
それぞれに合ったレッスンをしていただくことで
「とても、わかりやすかった」
「自分のクセが、よくわかりましたhappy01
と、みなさん嬉しそう。
先生からも「驚くほど、よく声が出るようになったsign03」とのコメントがありました。

後半は、全体練習notes
母音,子音を意識して、ゆっくり発声練習を行い、
通常練習の復習では、発音のディクションにじっくり取り組むこともできました。

20140605_192823_2

この日は、参加者が少なくちょっと寂しかったのですが
アットホームな中で、曖昧だった箇所を再確認したり
ゆっくりハーモニーを作り上げることができましたscissors

翌6日は、男声ボイトレnote
定期演奏会では、男声メンバーの見せ場がたくさんありますscissors
きっと、濃~い練習が行われたことでしょう。

マルガツでは、毎週月曜日の通常練習の他
毎月1回、男女別のボイトレを行なっています。
今月末には、強化練習も予定しています。
どのような練習になるか、今から楽しみですshine

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

取説&新曲!!

一気に「夏」が到来sun
熱中症のニュースも、耳にします。
水分をいっぱいとって、乗り切りましょうsign01

先日の練習では、コレが配られましたbook
まるがつ取説
入団1年未満の皆さんを中心にして作成された、「まるがつ取り扱い説明書」です。

20140601_235429

「まるがつ」って、どんなところ?
初心者でも大丈夫?
お金って、どれくらいかかるのかな?
仕事との両立が、ちょっと心配sweat01

そんな疑問や不安に答えてくれる、頼もしい存在scissors
体験談も載っています。

そして、もうひとつ楽しみに待っていたのが、新曲の楽譜ですshine
高野先生の力作に、団員一同・・・
まずはビックリeye
そして、歓声up

早速、歌ってみると、
『カルミナ・ブラーナ』で苦戦しているのが信じられないようなcoldsweats01ハモリっぷりです。
身体や心が覚えているものは、自然に出てくるものなのですね。

9月28日(日)の定期演奏会で演奏する、素敵なメドレー。
皆さんに、ワクワクしていただける曲ばかりです。
お楽しみにsign03

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »