« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

ハモリましょ♪

あっという間に1週間が経ってしまいました(゚o゚;;
18日の練習では、5月生まれの誕生日のお祝いをしましたbell
諸々の事情により、ちょっと遅れてしまってゴメンナサイ。

Cimg2185

その分、皆で心をこめての大合唱heart01

・・・しかし
・・・・・・・美苗先生から
「ハモってないよ~sweat01」の一声がwobbly

GWに開催された『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパン』では、マルガツならではの混声4部合唱による「バースデーソング」で、10周年のお祝いをしました。

ですので!!!
恒例の毎月のお誕生日お祝いも、これからは是非ハモりましょ~sign03

今日の練習では「生まれたてホヤホヤ」のナンバーとご対面の予定です。
新たなハーモニーの誕生。
ワクワクしますねshine

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

プロジェクトM?

いよいよ、定期演奏会に向けての練習が始まりました。
久しぶりの「CARMINA BURANA」に興奮up
頼りになる練習音源と発音資料のおかげで、
しっかり予習(復習?)してきたとはいうものの、まだまだ必死sweat01
高野先生の、髪を振り乱すくらい熱い指揮impact
しっかり見て歌えるようにしましょうね。

練習後は、某所で「定期演奏会実行委員会」が開催されました。

Img_3491s

実行委員長をはじめ、各委員・係の全員が「はい!」と手をあげて集まった
頼もしいメンバーですscissors
今年も、みなさんに楽しんでいただける定期演奏会を目指し頑張っています。

そして、こちらは・・・親子でお食事中?

Img_3490s

いえいえcoldsweats01こちらは「まるがつ取説プロジェクト」のメンバーです。
見学にいらしてくださる皆さんに、より深く「まるがつ」のことを知ってもらいたい。
入団にあたっての、不安や疑問を解決する手助けをしたい。
そんな気持ちから、入団1年以内のメンバーを中心に活動しているプロジェクトなのですsign03

より素敵な演奏会をshine
より楽しい合唱団をnote
みんなの思いが、活動を支えています。

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

LFJ打ち上げ&新人歓迎会

LFJ2014」のステージを終えた後は、
丸の内の素敵なお店に集合sign03

打ち上げと、1月以降に入団した新団員の歓迎会が開催されました。
笑顔で乾杯beer

恒例の「マルガツの軌跡」の上映では、
写真と楽しい文書で構成されたプレゼン資料(?)が映し出されると
会場中が感動&笑いの渦になりましたhappy01
『歌の仲間』になった新人の皆さん
次の定演では、全員一緒にステージで楽しみましょうnote

ボイストレーナーの伊東大智先生と田辺いづみ先生から
素敵な歌のプレゼントをいただきましたshine

Cimg2182_2

とっても贅沢な公演(に匹敵scissors)に、一同大興奮up

こんな素晴らしい先生たちに、ボイストレーニングを受けられる私たちは
本当に幸せ者です。

この席で、団員には初披露となる映像の上映もありました。
昨年、【丸の内朝大学】の『萬古(ばんこ)焼PRチーム』からオファーがあり
合唱協力をさせていただいたPR映像ですslate

Cimg2183

「ば~んこ焼きnotes」の歌を聴きながら
「懐かしい~」「こんな風になったのね」と、誰もが映像に釘付けeye
感慨深いものがありました。

12日から、9月28日(日)の定期演奏会に向けた練習がスタートします。
合唱の王道の曲のみならず
多くの人に愛されてきた、楽しいナンバーも歌いますheart01
お楽しみに。

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

LFJ2014閉幕

LFJ2014』が、閉幕いたしましたnight
10回記念で盛り上がっていた「祝祭の日」の最終日に
丸の内合唱団が2回も公演をさせていただいたことを
団員一同、心から幸せに感じていますhappy01

Cimg2178_2

国際フォーラム展示ホールでは、音楽好きのたくさんの方たちがリハーサルから見守ってくださいました。

Cimg2176_2

マルキューブでは、リハーサル開始前から、丸ビルの外に列を作って待っていてくださいました。

Lfj2014

※国際フォーラムと異なり、リハーサル中はお客様が入ることができませんでした。

ステージの近くを通った際に足を留め、聴いていってくださった方もいらっしゃいました。

2回の公演ともに、大きな拍手を送っていただき、ありがとうございましたheart01

終演後の、先生方から温かくて厳しいご意見を
これからの練習に活かして
9月28日(日)の定期演奏会に向けて
練習を重ねていきたいと思いますsign03

これからも、応援をお願いいたします。

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

LFJ2014開幕!

今日から、大手町・丸の内。有楽町エリアで
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014』が開幕しましたshine
今年のLFJは
「10人作曲家と祝う10回記念~出会いと喜びに満ちた音楽の旅へ!~」
というタイトルのとおり、お祝いムードいっぱいです。
丸の内合唱団のメンバーも、5日の午後にお祝いにかけつけますbell

オフィシャルガイドの、P.24~P.25をチェックflair

Cimg2172

Cimg2171

アーティストページは、コチラsign03
http://www.marunouchi-event.com/lfj2014area/artists/128.html

【サービスプログラム】
5月5日(月・祝日)
13:30~13:50
会場:東京国際フォーラム地下2階
   展示ホール(グラーベン広場)

※ご覧いただくには、音楽祭期間中の有料公演チケットまたは半券が必要です。

【エリアコンサート】
5月5日(月・祝日)
15:30~16:00

会場:丸ビル1階 マルキューブ
どなたでもご覧いただけるフリースペースでの無料コンサートです。

ぜひ、一緒に楽しんでくださいねnote

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »