« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

音楽♪♪♪

ナナシオーケストラ第5回定期演奏会
無事に終了しました。
客席で見守ってくださった皆様
エールを贈ってくださった皆様
ありがとうございましたheart01

オーケストラと合唱メンバーを合わせると
200人近い出演者sign03
支えてくれた頼もしいスタッフの方たち。
みんなで一緒に音を楽しんできましたnotes

終演後のマルガツメンバー。

20140226222932

みんないい笑顔ですね~shine

ナナシオーケストラの皆さんからは、たくさんの飴を
ソリストのお二人からは、こんな可愛いお菓子を
差し入れしていただきましたlovely

Nec_2271

ごちそうさまでした。

この演奏会に向けて、12月から共に練習を重ねてきた
他の合唱団の皆さんや
個人で参加された方たちとは
今日でお別れですが
音楽というご縁で繋がっているので、
きっとまたお会いできることでしょう。

丸の内合唱団の、次のステージは『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
立ち止まっていられませんscissors

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

『復活』

マルガツからも、たくさんのメンバーが参加する
「ナナシオーケストラ」さんの演奏会note

昨年末の「丸の内交響楽団」さんに続いての
外部団体さんとの共演です。

今夜はリハーサルをしてきました。
こちらは、その様子。

20140225232217

会場の杉並公会堂は、とても素敵な空間ですshine

演奏するのは、マーラーの交響曲第2番『復活』
舞台いっぱいのオーケストラの後ろで、
翼で飛び立とう!」という歌詞のように
思いっきり歌ってきたいと思いますsign03

応援にいらしてくださると、嬉しいです。

『ナナシオーケストラ第5回演奏会
【日時】2月26日(水) 19:30開演(18:30開場)
【会場】杉並公会堂 大ホール
【入場料】一般/2,500円、学生/1,500円(全席自由)
ナナシオーケストラHP⇒http://www.nanashi-orche.com/index.html

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ナナシオーケストラさん♪

東京は久しぶりに雪のない週末でしたが、まだまだ寒いですねsweat01
大雪の影響で、不便な生活を送られている人も多くいらっしゃいます。
春の足音を早く聞かせてほしいものです。

今週の水曜日は、ナナシオーケストラさんの第5回定期演奏会が開かれますnotes
マルガツからも、合唱パートに参加をさせていただきます
今日は、オーケストラ,ソリストのお二人,合唱メンバーとの練習がありました。
若さ溢れるオーケストラの皆さんの演奏にワクワクしheart01
ソリストさんたちの豊かな歌声に酔いしれながらshine
気持ちよく歌うことができました。

嬉しい機会を与えていただいたことに感謝し
当日も、楽しみながら、心をこめて歌わせていただきます。

お仕事帰りに、音楽に身を委ねにいらっしゃいませんか?
『ナナシオーケストラ第5回演奏会』
 【日時】2月26日(水) 19:30開演(18:30開場)
 【会場】杉並公会堂 大ホール 
     荻窪駅(JR中央線,丸ノ内線)北口から徒歩7分
 【指揮】平川範幸
  【独唱】浪川佳代(ソプラノ)、三宮美穂(メゾソプラノ)
 【曲目】G.マーラー/交響曲第2番「復活」
  【入場料】一般/2,500円、学生/1,500円(全席自由)
   ナナシオーケストラHP⇒http://www.nanashi-orche.com/index.html

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

春は何処へ?

立春から10日以上経っても、厳しい寒さが続いていますねsweat01
週末は、雪の影響を受けた方も多かったのではないでしょうか。

前回の練習では、2月生まれのお誕生日のお祝いがありましたsign03

Cimg1954

寒さに負けず元気な理由は、冬生まれだからでしょうか?
おめでとうございますbell

この日は、待ちにまったものが届きましたshine
昨年11月に行った「第四回定期演奏会」のDVDとCDです。

Cimg1957

客席からは、どのように見えたのかな?
どんなふうに、歌声を届けることができたのかな?
そんなことを感じながら、家族や友人と
あるいは、ひとりでコッソリと
それぞれの楽しみ方をすることでしょうnote

そして、見て聴いて感じたことを、
9月28日に開催する「第五回定期演奏会」に活かせていきたいと思います。

明日の練習は、『アカデミー音羽』で行います。
https://www.b-academy.jp/rental/ac_otowa_guide
初めての会場ですね。
まだ雪の残っている道路もあると思いますので、気を付けてお越しください。

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

St. Valentine's Day

またまた雪になりましたsnow
ホワイト・クリスマスならぬ・・・ホワイト・バレタインデーheart01

マルガツでは、10日の休憩時間に女性役員から団員全員に
一足早いチョコレートのプレゼントがpresent
ちょっと照れ気味の高野先生happy01

Cimg1955

大喜びのメンバーscissors

Cimg1956

こちらは、その数時間前の光景です。
何やら、とっても真剣ですねeye

20140214195717_2

そして、完成したのがこちらですsign03

20140214174039

音楽用語の解説
歌う時のアドバイス
ブログのポチッのお願い
喉を大切に
などなど、チョコレートに心のこもったメッセージが付きました。
(あ・・・二宮金次郎さんが「金治郎」になっちゃってるcoldsweats01

マルガツは、愛に溢れた合唱団ですheart02

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

ソチ&東京

オリンピックが始まりましたねsign03
すでに寝不足の日々をお過ごしの人も、多いのではないでしょうかcoldsweats01
開会式ではチャイコフスキーの『くるみ割り人形』が流れました。
GWの「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」で、マルガツが演奏する楽曲のひとつです。
現在、絶賛練習中note

そして、先週から練習がスタートした曲はコチラ

Cimg1952

ベートーベン『静かな海と楽しい航海』
旋律の美しい、とても素敵な曲ですshine

先週末は、東京は45年ぶりの大雪になりましたsnow

Nec_22271

一部の道路では、まだ雪が残っているかもしれませんので、気を付けて練習にお越しください。

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

これが噂の!

前回のブログで、少しご紹介をした強い味方の資料が、27日の練習に登場shine

Nec_2178

『カルミナ・ブラーナ』の各曲の発音と訳が記載されていますnote
開いた瞬間に歓声が上がったほどの、素晴らしい資料ですscissors
この資料は、「技術部」による力作。
もちろん、高野先生にも事前に目を通していただいています。

仕事が忙しい中、楽みながらレベルアップを図っていけるよう
毎回このような資料を作成してくれている技術部メンバーに
心から感謝heart01

2月最初の練習日は、練習を15分ほど早く終了し、
その後「定期総会」が開催されます。
ここでは、昨年の活動報告と会計報告などとともに、
役員の交代も行われます。

団長,副団長,運営部長,技術部長,広報部長,演奏会実行委員長

お疲れさまでしたの人も
引き続きよろしくの人も
新たに頑張ってください!の人もいます。
各部にはいろいろな係もあるので、多くのメンバーが運営に携わっていることになります。

2月は、マルガツ新年度のスタート月bell
メンバーが協力し合って、ますます元気で楽しい合唱団になりますように。
新曲も始まりますよ~sign03

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »