« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

クリスマスコンサート動画♪

12月21日に行った『クリスマスコンサート』の様子を
YouTubeにアップしましたshine
ロイヤルパークホテル水天宮のロビーに響く
たくさんのクリスマスソングxmas
どうぞ、お聴きください。

■1回目公演
http://youtu.be/tOE7HFw3ZzQ

■2回目公演
http://youtu.be/PeJ4Tblj25I

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中です。
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

感謝☆☆☆

『クリスマスコンサート』が、無事に終了いたしましたxmas
25周年を迎えられたロイヤルパークホテル水天宮のロビーで、
綺麗なツリーと並んで、クリスマスソングを歌わせていただきました。
Cimg1909

ロビーで足を留めて聴いてくださったたくさんのお客様、ありがとうございました。
小さなお子様のキラキラとした瞳shine
温かく見守ってくださった皆様の笑顔happy01
そして、アンコールの拍手sign03
何よりのクリスマスプレゼントでしたheart01

来年もぜひ!との嬉しいお話もいただきましたbell
これも、お客様が盛り上げてくださったお陰です。

2ステージを終えたあとの打ち上げでは、
ボイストレーナーの伊東先生が熱唱note

Cimg1920_2

ラストは、もちろん高野先生の指揮で大合唱notes

Cimg1922_2
この会場でも「マルガツの宝」の美苗先生が
伴奏をしてくださいました。

今日からは、第5回定期演奏会(2014年9月28日)に向けた練習が始まります。
メインプログラムは『カルミナ・ブラーナ(抜粋)』
楽しみですね。
今日は祝日のため練習が13時スタートですので、団員はお間違えのないように。

happy01丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですhappy01
見学は随時受付中です
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

クリスマスコンサートのご案内

今週末は、いよいよクリスマスコンサートxmas
会場の「ロイヤルパークホテル水天宮」は、
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」(4番出口)に直結
東京メトロ日比谷線(A1出口)・都営浅草線(A3出口)「人形町駅」からも徒歩5分
とっても便利ですscissors
ロビーで行う無料コンサートですので、お気軽にいらしてください。
私たちと一緒に、楽しいひとときを過ごしていただけると嬉しいですnotes

2013_fix

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

みなとみらいホールにて

12月7日(土)に、横浜みなとみらいホール
丸の内交響楽団第19回演奏会』が開催されました。

Cimg18881

1990年に誕生した『丸の内交響楽団』さん。
職業、年齢、お住まいも様々な皆さんで構成されていますが
「仲間と音楽を楽しみたい」という思いは、ひとつです。
「生活の中に音楽を」
「すべての人が楽しめる、可能な限り良い音楽の演奏と、そのための良い音色の追及」
というコンセプトのもと、活動を続けられています。

このような素晴らしい交響楽団から、女声合唱のオファーをいただき
13名のメンバーが演奏会に参加しました

Cimg1890_2

演奏したのは、ホルストの組曲『惑星』の「海王星」の中の後半です。
馴染みの少ない4分の5拍子sweat01
ソプラノ,メゾソプラノ,アルトのパートが2部ずつに分かれ、計6パートwobbly
かなり難易度の高いチャレンジでした。
通常練習後に、高野先生と美苗先生にご指導いただき
オーケストラとの2回の合同練習を行ない
各自の自主連を重ねて迎えた本番。
高原守先生(指揮者・音楽監督)の「人魚になってください」のイメージに応えられたか定かではありませんがcoldsweats01
共に参加した『ハーモニーバスケット』の皆さんと合計22人で、
ステージ後ろのP席(パイプオルガンの前席)で歌わせていただきましたnotes

リハーサルで突然追加になった、アンコール曲の『威風堂々』(エルガー)も
会場の熱気に包まれながら気持ちよく歌い上げ、素晴らしい経験になりましたshine

声をかけていただく機会が増えているのは、本当にありがたいことですheart04
来年2月にも、素敵なオーケストラの皆さんとご一緒させていただく予定があります。
マルガツならではの演奏を大切にしつつ、少しずつ活動の場を広げていけたら嬉しいと考えています。

まずは、来週末のクリスマスコンサートを頑張りますscissors

クリスマスコンサートxmas
12月21日(土)
ロイヤルパークホテル水天宮
<1回目>13:30~
<2回目>17:00~

各回とも約30分のステージを予定しています。
ホテルのロビーで行う無料コンサートですので、お気軽にいらしてください。

「丸の内合唱団」では歌の仲間を募集中ですsign03

happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

進化中♪♪♪

外の気温と反比例するかのように、マルガツの練習は熱気に満ちていますup
先日は、前半は2部屋にわかれて練習を行いました。
男声パートを、赤司美苗先生に
女声パートを、平野桂子先生に
楽しく&厳しく(?)ご指導いただきましたnotes
ありがとうございました。

高野先生がプレゼントをしてくれた、素晴らしい新曲も
メンバーの自主練習の成果が感じられましたscissors
これで、トナカイも道に迷うことなくサンタさんを連れてきてくれるでしょうbell

クリスマスコンサートxmas
12月21日(土)
ロイヤルパークホテル水天宮
<1回目>13:30~
<2回目>17:00~

各回とも約30分のステージを予定しています。
ホテルのロビーで行う無料コンサートですので、お気軽にいらしてください。

こちらは、キリストと同じ12月生まれのメンバーhappy01

Cimg1887
お誕生日、おめでとうございますbirthday

この日は、練習の後にマルガツにとっての初めての体験がありましたnew
ある映像のBGM用コーラスの録音です。
数回の練習で、ぶっつけ本番sign01
短い時間ではありましたが、緊張と笑顔いっぱいの楽しい経験になりました。
ご縁に感謝いたしますheart01

いろいろなことにチャレンジしている「丸の内合唱団」では
歌の仲間を募集中ですsign03

見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

12月☆☆☆

ついこの間、演奏会を無事に終えたと思っていたのですが
早くもクリスマスコンサートまで、あと20日となりましたshine
前回の練習から、2冊目の楽譜が加わりました。

Nec_1995

歓声と悲鳴が混ざり合いcoldsweats01
若干ひきつった笑顔を浮かべながらの練習になりましたが・・・
週末には、つよーい味方が到着scissors
「クリスマスコンサート2013年バージョン」の練習音源ですnotes
この音源を作成しているのも、団員なのです。
忙しい中、全体とパート別に分けた音取り用音源を作ってくれる救世主に、心から感謝heart01

明日の練習は、急遽2部屋を確保して男女別の練習も行う予定にしています。
パート別の細かな練習もできると思います。
たくさんのナンバーを、楽しみながら歌っていきましょうsign03

クリスマスコンサート
12月21日(土)午後
ロイヤルパークホテル水天宮
<1回目>13:30~
<2回目>17:00~

各回とも約30分のステージを予定しています。
ホテルのロビーで行う無料コンサートですので、お気軽にいらしてくださいxmas

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »