« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

ゲネプロ終了(^^♪

たくさんの方のお力を借りて、無事に「ゲネプロ」が終了いたしましたsign03
ソリストさんの素晴らしい歌声に聴き惚れheart01
電子チェンバロ,弦楽器,金管楽器の素敵な演奏にテンションが上がりup
ホールで歌うことの難しさと楽しさを感じながらshine

次回は、定期演奏会に向けた最終練習です。
まだまだ課題もあります。
褒めていただいたところ
注意を受けたところ
忘れずに、次の練習に活かしましょうnote

4日の練習は、18時~22時
会場は「日本橋社会教育会館」ですので、ご注意ください。

急に寒くなってきましたので、体調管理にも気を付けてくださいねsign01

丸の内合唱団 第四回定期演奏会
11月10日(日)
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)
開場 13:30
開演 14:00
入場料 1,500円(全席自由)

お待ちしていますhappy01

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

いよいよ!!

台風一過の久しぶりの太陽に、ホッとした日曜日sun
夜にはぐっと冷え込みましたwobbly
風邪をひきやすい季節がやってきますので、喉のケアにも注意したいですね。

28日は、いよいよ定期演奏会のゲネプロですshine
本番と同じホールで
入退場、着替えなども含めたトータルな確認を行える貴重な時間。

今年は、特に初参加メンバーも多いので、
初めて実際の舞台で歌うことで、気持ちも高まってくることと思いますup

演出担当の力作sign01振付動画movie
技術部の力作sign01歌詞訳&発音資料と練習音源note
もう一度チェックすると、安心ですgood

4日の最終練習にうまくつなげられるよう
限られた時間の中、仕上げに向けて頑張っていきましょうsign03

丸の内合唱団 第四回定期演奏会
11月10日(日)
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)
開場 13:30
開演 14:00
入場料 1,500円(全席自由)

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

変身☆

この週末は、一気に気温が下がりましたねwobbly
慌てて「衣替え」をされた方も多いのではないでしょうか。
こういう時に、思いがけない発見があったりしますeye
タンスの隅っこに眠っている小物,スカーフ,誰かの洋服?
演奏会の衣装にアレンジできるかもしれませんよsign03

前回の練習では、第1と第2部の衣裳を持ち寄り
休憩時間に演出担当者にチェックをしてもらったり
メンバー同士で確認し合ったり
ちょっとしたファッションショーのようでしたshine
「これ、どう?」
「どっちがいいと思う?
「え~!すごい作ったの?」
「レンタルできますよー」
など、それはそれは賑やかsmile
休日だったので、衣裳のまま参加したメンバーもscissors
フランス人になりきったためか(?)、いつも以上に盛り上がった練習になりましたup

後半は、椅子を片付けて振り付けの練習を実施。
特訓の成果は、ぜひ会場でお確かめくださいwink

丸の内合唱団 第四回定期演奏会
11月10日(日)
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)
開場 13:30
開演 14:00
入場料 1,500円(全席自由)

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

21日の練習会場は「雑司が谷未来創造館」ですので、ご注意くださいflair

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

秋の気配?!

10月に入っても真夏日が続いていましたがsweat01今週から気温も下がり
一気に「秋」モードになるようですねmaple

マルガツは、「定期演奏会」モードですnotes
先週からは、本番に合わせた並びでの練習をスタート。
プログラム用に練習風景の撮影も行いました。
さらに、2部で行うアノ(?)練習sign03
最初は、プチパニック状態でしたが・・・coldsweats01
追い込まれると強いのが、我がメンバーscissors
本番での楽しいパフォーマンスをお楽しみに。

もちろん、恒例の「お誕生日祝い」もありましたpresent

Cimg1847
10月生まれのみなさん、おめでとうございますbell

14日の練習は、13時~17時まで築地社会教育会館で行います。
お間違えのないように、ご注意くださいね。

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

着々と♪

北からは紅葉情報maple
西からは台風情報typhoon
そんな10月のスタートです。

演奏会まで、あと約1ヵ月となりましたsign03
昨日(5日)は、台風のため中止になった9月16日の振替練習を行いました。
土曜日の午後ということで、出席できなかったメンバーもいますが
当初の参加予定メンバーを大きく上回り40名以上scissors
濃~い練習内容の様子は、既に団員向けに配信されていますので、要チェックです。

演出担当からは、衣裳のイメージが発表されましたshine
どんな「変身」をしてステージに現れるでしょうかsign02
当日、ぜひ会場でご確認くださいね。

丸の内合唱団 第四回定期演奏会
11月10日(日)
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)
開場 13:30
開演 14:00
入場料 1,500円(全席自由)

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »