« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

自主練♪

16日の練習は、台風のため中止になってしまいましたが
自宅で練習をしていたメンバーも多いと思います。
音取り音源や練習時の録音は、こういう時に活用できますねscissors

それでも「やっぱり、みんなで練習したいsign03」ということで
20日は女声メンバーで自主練習を行いましたnotes

Cimg1834
ここが、どうしても苦手なんだけどsweat01
この部分を、もう少しゆっくり練習してみたいな~note
それぞれが抱えているちょっと不安な箇所や、気になっている箇所を集中して練習。
お互いに声を聴き合い
「もう1回やってみよう」
「今度は、もう少しテンポを上げてみようか」
「次は、ピアノなしで」
などなど
かなり集中して、じっくりと声を合わせていくことができましたhappy01

今回は連休前の金曜日ということで、参加できた人は少なかったのですが
また、このような時間を作っていきたいと思います。

男声の皆さんも、同様の練習会が企画されています。
ぜひ、積極的にご参加をsign01

明日の練習は、13時~17時まで築地社会教育会館で行います。
いつも以上に、充実した練習ができそうですねshine

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

お知らせ

三連休の方も多いと思いますが、台風18号typhoonの動きが気になりますね。
お出かけの予定がある方は、特にお気を付けてください。

本日は、2件のお知らせをいたします。

1.16日の練習
明日16日は、祝日のため13時~17時の練習を予定しています。
ただし、台風の動きによっては練習を行うことが難しくなる可能性もあります。
天気予報により「練習中止」と判断する場合は
団員に向けて当日(16日)の朝9時
にメールが配信されますので、ご注意ください。
注)中止の場合のみの配信です。

2.12月の予定
以前ご案内をした『第九』のイベントは、残念ながら中止になってしまいました。
楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ありません。
「『第九』を歌いたい」と入団された方もいらっしゃいますが、
今回の中止のお知らせにも
毎回の練習が楽しいからnotes
と、嬉しいお返事をいただきました。
団員一同、今は11月10日(日)の定期演奏会に向け、熱い練習を重ねています。

なお、恒例のクリスマスコンサートは、今年も開催させていただきますxmas
12月21日(土)shine
予定を空けておいてくださいね。

以上 お知らせでしたsign01

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

9月♪

通勤電車に学生が戻ってきて、夏の終わりを感じる今日このごろ・・・
と言っても、まだ暑い日が続いていますねsweat01

マルガツは、賑やかな歓送迎会&暑気払いを終えたあと
2ヶ月後の演奏会に向けて、活気あふれる練習が続いていますsign03

まずは、恒例の月初お誕生日祝いpresent

Cimg1827

HAPPY BIRTHDAY TO YOUnotes
9月生まれのみなさん、おめでとうございますbell

今月は、16日と23日が祝日のため、練習時間が13時~17時になります。
その他の月曜日も、最大22時まで延長できるよう部屋を確保しています。
参加可能な方は、ぜひnote

日には、女声ボイトレを行いました
参加人数は少なかったのですが
ゆっくりと進めていく中で、音取りや発音の苦手な箇所を再確認することができました。
すでに練習録音が配信されています。
参加できなかった方も、活用しましょうsign01

19日には、男声ボイトレを予定しています
今回の演奏会では、男声のメインパート曲がたくさんありますね。
集中して練習できるチャンスですので、積極的にご参加くださいscissors

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

新入団員大歓迎会&暑気払い(o^^o)

8月30日(金) 都内某所で
丸の内合唱団大歓迎会(&暑気払い)を開催しました。

まずは、受付でカードを引き同じマークの席へ。

Cimg1765
通常の練習では、違うパートのメンバーと話す機会が少ないのですが
この日は、「はじめまして」「久しぶり~」から
各テーブルが、あっという間に賑やかにhappy01

乾杯のあと、美味しい料理やお酒とともにおしゃべりを楽しんでいると
スペシャルタイムがやってきましたshine

男声ヴォイストレーナーの伊藤大智先生の熱唱に、うっとり~heart04

Cimg1775

女声ヴォイストレーナーの田辺いづみ先生は、会場を回りながら歌とダンスで盛り上げてくださいましたup

Photo

春以降、マルガツにはたくさんの仲間が増えました。

Cimg1773

Cimg1791

見学や入団のきっかけは、それぞれですが
歌うことが楽しい♪
月曜日が楽しみ☆
と言ってくれたことが、何より嬉しい一言heart02
残念ながら、今回は都合が悪く参加できなかったみなさんも
これからも、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね~sign03

最後は、もちろん皆で大合唱notes

Cimg1805

定期演奏会まで、あと2ヶ月。
9月は月曜日の祭日が2日もあるので、通常より長い練習時間を確保できますscissors
残暑に負けず、頑張っていきましょうsign01

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »