« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

8月の「第九」練習会中止のお知らせ

団員のみなさんには、すでにお知らせのメールが配信されていますが

8月28日(水)に予定していた「第九」の練習は、中止になりました。

次回の練習(通常練習です)は、
9月2日(月)19:00~
築地社会教育会館2階講習室 で行います。

8月30日(金)は、新入団員歓迎会&暑気払いですsign03
欠席の返事をしていたけれど参加できるようになったscissors
と言う方は、ぜひ運営部長に連絡してくださいね。

会場には、ピアノもあるようですnotes
食べて、飲んで、おしゃべりして、歌って
楽しい時間を過ごしましょうhappy01

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

ディズニーソング♪

あっという間に、8月も今週でおしまいsun
天気予報によると、湿度が低くなり少しずつ過ごしやすくなっていくようですね。

前回の練習で、嬉しい報告がありました。
演奏会の二部で歌う『ディズニーソング』の全楽譜が揃いましたscissors
高野先生のアレンジによる、オリジナルメドレーnote

Nec_17821
休憩時間に楽譜を受け取り、後半は早速新たなナンバーの練習を。

歌だけでなく、あんなことにも、こんなことにもチェレンジsign02
どんなこと・・・?と気になる方は、
ぜひ、演奏会会場でご確認くださいね。

『丸の内合唱団第四回定期演奏会』
11月10日(日) 開場13:30/開演14:00
第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)
入場料1500円
[お問い合わせ]maruticket@gmail.com

団員には、各曲が登場する作品がシーンの解説や
オリジナル音源案内のメールが配信されていますmailto
シーンを思い浮かべながら歌うと、楽しさも倍増ですよshine

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

Girls☆

夏休みが終わり、明日から仕事スタート!という人も多いのではないでしょうか。
マルガツの練習も、先週は参加者がちょっと少なめでしたが
前半は2部屋を使って男女別練習を行うなど
外のrainを忘れるほど、パワフルな時間になりましたsign03

翌13日は、ボイストレーナー田辺いづみ先生による女声全体のボイトレ日。

Cimg1652
何となく不安に思っている箇所がある
ここを集中して歌ってみたい
自由に希望を出しながらの練習は、少人数ならではnotes
お互いの声をゆっくり聴きながら、ほのぼのとした中で濃い練習ができました。

そして、練習後は時間のあるメンバーで恒例の(?)「マグナム女子会」wine

95a089f4a3f446f3b02008365d59ad49
美味しいお酒で喉を潤し
会話も弾めば、暑さも吹き飛ぶscissors
次回は、ぜひ「男子会」の様子もお届けしたものです。

さて、明日19日の練習は会場がいつもと異なりますので、ご注意くださいflair
<会場>
雑司が谷地域文化創造館 地下1階 多目的ホール
<住所>
豊島区雑司が谷3-1-7
 千登世橋教育文化センター内
<アクセス>
・東京メトロ副都心線 「雑司が谷駅」2番出口上
・池袋駅東口下車 徒歩約17分
・JR山手線目白駅下車 徒歩約10分
・都電荒川線「鬼子母神前」駅下車 徒歩約2分
・都バス「千登世橋」バス停下車 徒歩約1分

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

夏男・夏女♪

「猛暑」の言葉を耳にしない日がないくらい、記録的な暑さとなっていますsweat01
いかがお過ごしでしょうか。
夏休みに入っていらっしゃる方も、多いと思います。
熱中症対策はもちろん、急なお天気の変化にもお気をつけくださいsign01

マルガツの練習は、通常どおり行いますnote
今日12日は、定期練習
明日13日は、女声ボイトレ
女性団員は連日の練習になりますが、集中して練習ができる機会ですscissors
都合のつくメンバーは、積極的に参加しましょう。

先週の練習では、恒例の8月生まれのお誕生日祝いを行いましたpresent

Cimg1651
夏の申し子(?)のみなさん、おめでとうございますbirthday

この日は「新曲」にもチャレンジ。
定期演奏会のプログラム『ディズニー名曲集』に、新たな1曲が加わりました。
練習中は笑いあり、どよめきあり(?)
お馴染みの曲を、マルガツならではのアレンジとハーモニーでお届けしますshine

帰省などで練習に参加できないメンバーもいると思います。
音取り音源や練習録音の配信を、ぜひご活用ください。

今月末には、新入団員歓迎会&暑気払もありますね。
元気印で、夏を乗り切りましょうsun

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

『音楽ブログランキング』に参加中です。

よろしければ、ご協力(クリック)をお願いします。

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

チラシ完成☆

8月に入り、なぜか朝晩の風が涼しく感じられる今日このごろ
しかし!マルガツの練習会場は熱気に溢れていますup

前回お知らせしたように、定期演奏会のチラシが完成しました。

Cimg1643

ちょっとオトナな雰囲気ですね~lovely
夜空に煌く星と灯りが素敵ですね~shine
あ・・・coldsweats01演奏会は昼間ですのでご注意くださいませsweat01

「丸の内合唱団第四回定期演奏会」
11月10日(日) 第一生命ホール(晴海トリトンスクエア内)
開場13:30/開演14:00
入場料1500演(全席自由)

プログラム
♪プーランク『フランスの8つの歌』
♪『ディズニー名曲集』
♪フォーレ『レクイエム』
第三部には、お二人のプロのソリストにご出演いただきます。

お問い合わせ maruticket@gmail.com

そろそろ夏休みに入るメンバーも多いと思いますが、そんな時こそ歌いまくれるチャンスですflair
練習の録音データや音取り音源の発信も着々と行われていますので、練習に参加できない時でも安心ですね。
暑さに負けず、楽しく練習いたしましょうsign03

丸の内合唱団では歌の仲間を募集中ですnote
happy01見学は随時受付中ですhappy01
丸の内で仕事をしていなくてもok
丸の内に住んでいなくてもok
歌うことが好きな方notes
一緒に歌ってみようかな?と思っている方notes
大歓迎です。
※ボイトレ日は通常の練習と内容が異なりますので、月曜日の定期練習にいらしてください。

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学 参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキン

グ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »