« 新曲o(*゚▽゚*)o | トップページ | 弥生☆ »

2013年2月26日 (火)

和気あいあい(^^♪

気付けば、2月最後の全体練習。
寒さにも負けず、いつものように元気な仲間が集合しましたsign03

今日(正確には昨日ですね)は、前半は男女別での練習。
各パートの個性を活かし、それぞれの課題に丁寧に取り組むことができました。
贅沢shine

後半の練習開始前には、10分ほどの休憩時間notes

時には、前半の練習箇所を確認し合い
時には、旅行土産のお菓子が配られ
時には、楽しい企画の話題で盛り上がり
時には、美味しいお店の情報交換をし
後半の練習に向けて、それぞれの過ごし方をしています。

このメンバーは、どんな話で笑い転げているのでしょう。

Cimg1277

みんなで覗き込んでいるのは・・・?

これですねeye

Cimg1275_2

毎月最後の練習日に配付される『団報』です。
・翌月の練習予定
・曲の紹介
・各部(運営部、技術部、広報部)や係からのお知らせ&お願い
・音楽用語の解説
などなど
今月号には、各パートの「パートリーダー」と定期演奏会実行委員長の紹介記事もあります。

女声練習中には、赤司美苗先生からこのようなアドバイスがありました。
「フォーレにはsempre(センプレ)という言葉がたくさん出てきます。
常に』という意味ですので覚えておきましょう・・・ということが団報にも書いてあります

はい!載ってますscissors

Cimg1280

今週お休みした人は、次回の練習で受け取ってくださいね。

この他にも、休憩時間に入る直前に嬉しい発表&楽しみな連絡があり、追わず拍手note
こちらの内容は・・・ご紹介できる日までもう少しお待ちください。

今日も、見学の方がいらしてくださいました。
ありがとうございましたheart01

happy01見学は随時受付中ですhappy01

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキング

|

« 新曲o(*゚▽゚*)o | トップページ | 弥生☆ »

コメント

I love raiedng these articles because they're short but informative.

投稿: Caden | 2013年3月19日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512470/49660035

この記事へのトラックバック一覧です: 和気あいあい(^^♪:

« 新曲o(*゚▽゚*)o | トップページ | 弥生☆ »