« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

1.2.3♪

どんなふうに練習が行われているのかな?と、興味を持っていただいたみなさまに

練習風景の様子をご紹介sign01

・・・と思ったのですが、あつ~い練習中に写真を撮れるハズがないことに気付きましたcoldsweats01

そこで、発声前の様子を激写してみましたcamera

Cimg1048

さて、何をしているところでしょう?

天井から、何かが降ってくるわけではありませんsweat01

これは、まるがつ恒例の発声前の「ラジオ体操」の風景です。

お腹の中から声を出すには、まずは縮こまった身体をリラックス。

このラジオ体操のすごいところは、なんといっても「生演奏notes

美苗先生が、ピアノを演奏してくださっています。

なんて贅沢なのでしょうshine

必死な高野先生とは対照的に、団員一同ニコニコしながら体操をしています。

今回は、女性団員の後方から撮影をしたため、男性団員が写っておりませんが、それはそれは楽しそうですscissors

こんなふうに元気一杯の『丸の内合唱団』の練習を、ちょっと覗きにいらっしゃいませんか?

happy01見学は随時受付中ですhappy01

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

今日は「1月生まれの団員」の、お誕生日のお祝いをしましたsign01

プレゼントは・・・もちろん

BIRTHDAY SONGpresent

前半の練習が終わり

「1月生まれの人~?」の掛け声で飛び出してきたのは、この4人。

Cimg1050

団員全員で「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~note」の大合唱。

丸の内合唱団では、毎月このようにお誕生日の仲間を歌でお祝いしています。

いくつになっても、お祝いしてもらえうのは嬉しいですね。

そして今日は、お二人の見学の方がいらしてくださいましたnotes

「とても温かな雰囲気で楽しかった」

「一緒に歌いたいな~と思いました」

と、ありがたい感想をいただきました。

happy01見学は随時受付中ですhappy01

見学希望の方は、以下を明記の上、 marugatsu@gmail.com にメールしてください。
 ・見学参加日
 ・氏名
 ・性別
 ・希望パート(決めていない場合は不要)

お待ちしていますheart04

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

新しい曲の練習が始まりました♪

新しい年とともに、新たな楽曲の練習がスタートしました!

フォーレ「レクイエム」

Cimg1052
レクイエムの傑作と言われ、美しい旋律が繰り返されるミサ曲を、ぜひ一緒に歌いましょうnote

クリスマスコンサートのため、ちょっとお休みしていたこちらの曲も練習を再開shine
プーランク「フランスの8つの歌」

Cimg1051

プーランク没後50周年という節目の年に、可愛らしい曲と出会うことができました。

11月10日(日)に開催する定期演奏会はモチロンのこと
たくさんの人に楽しんでいただける機会を、どんどん増やせていけたらと思っています。

まだ寒い日が続きますが・・・

ラジオ体操で身体をほぐし
 ↓
発声練習で思いっきり声を出し
 ↓
楽しく歌声を重ねていけば
 ↓
あっという間に、体も心も温まりますsign01

随時見学を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
marugatsu@gmail.com

音楽ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »