« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

『祈り、歌の絆』

いよいよ日曜日に第二回定期演奏会を迎えますnotes
団員による集客と、皆さま方からのご支援により、お陰さまで入場券が完売するという嬉しい状況に、団員一同、身の引き締まる思いです。
また、とても心躍る心境です。
一方で、ご都合の調整をしていただいたのに、チケットをご購入いただけなかった方々には、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。お詫び申し上げます。

さて、タイトルの 「祈り、歌の絆」、実は今年の演奏会のテーマです。

3月11日に起こった大震災は、日本に住む私たちだけでなく世界中の人たちに大きな衝撃を与えました。災害の被害はもちろんのこと、併発して起きた原発の事故の影響により、日本はいま大変な試練の時を迎えています。

そんな中、合唱で結ばれた私たちが今出来ることは、日々の生活を着実に歩みながら、歌を大切に思い続け、歌い続けることだと思います。

合唱や音楽が大好きで集まった私たちは、音楽がたくさんの人々を結びつける大きな力を持っているということをいつも身をもって感じています。そしてこの半年間、仲間と共に歌うことで幾度となく励まされ続けました。

大震災以来、これまで以上に私たちの住む日本という国を見つめなおし、人々との絆を強固に結びなおしたいという思いが多くの人の胸にあることと思います。大震災の混乱や電力不足などの事情により実施も危ぶまれましたが、出来る限りの希望を持って、今一番歌いたいと思うプログラムを選び抜きました。

各パートが織り成す和音の美しさがとても魅力的で、歌う度に合唱の素晴らしさが思い起こされる武満徹の『Songs』。

”立場の違う者同士が力を合わせられるだろうか”と問うバーンスタインの
『ウエスト・サイド・ストーリー』。

そして、亡くなられた方、遺された方、すべての人に捧げるブラームスの
『ドイツ・レクイエム』。

私たち丸の内合唱団の全団員の力を結集し、このテーマを表現しきることができたら幸いです。

丸の内合唱団

maple気温が低くなる予報が出ております。暖かくしてお越しくださいませ。
団員一同、心よりお待ち申し上げておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

定期演奏会の入場券完売!

丸の内合唱団第二回定期演奏会の入場券はすべて売り切れましたflair
これを持ちまして、予約券の受付を締めきらせていただきます。
また、当日券はキャンセルがありましたら販売の可能性があります。
ご了承くださいますようお願い申し上げます  (ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

第二回定期演奏会のご案内 NO.2

定期演奏会まで1ヶ月を切りましたsign03

2011__b_ver05_2
  ※ 印刷される方はこちら(PDF)memo


bell チケットのご購入はこちらへ↓


 ① お知り合いの団員へご連絡ください。
 ② maruticket@gmail.com へお問い合わせください。
 ③ 当日、会場にて当日券をご購入ください。

皆さまのご来場を心よりおまちしておりますhappy01

音楽ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »